カート お申し込み

なりすましECサイトへの弊社商品掲載につきまして
2021/03/11

 令和3年3月11日
お客様各位
   株式会社i・ライフソリューショズ
 
 
なりすましECサイトへの弊社商品掲載につきまして

 
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 この度、弊社との取引契約がない販売者様の通販サイトに弊社商品が掲載されている事案が確認されました。
お客様におかれましては、なりすましとおもわれるサイトへのアクセスや、個人情報の入力、ご注文、ご決済をされないようご注意ください。
弊社、及び正規販売店様通販サイトのお支払い方法において、銀行振込の前払い決済のみでの販売はございません。
万が一、被害にあわれた場合は、最寄りの警察署、または都道府県警サイバー犯罪相談窓口に速やかにご相談ください。
また、なりすましECサイトにつきましては、消費者庁のホームページ(https://www.caa.go.jp/)をご確認ください。
 
なりすましECサイトには、以下の特徴があげられます。
 
①会社概要や特定商取引法の表示に電話番号などの連絡先の記載がない。
②支払い方法が銀行振込に限定されている。
③振込先の銀行口座の名義が代表者氏名と一致していない。
④ドメイン名がフリーメールを使用したものになっている。
⑤ホームページに記載されている文字や言葉づかいが不自然である。
⑥商品画像に統一性がなく、掲載写真と商品の仕様に異なる点がある。
⑦商品名に完売の表記があるのにもかかわらず在庫がある。
⑧商品の大量購入による値引きがある。
⑨電話番号の表示が実在する別サイトの番号を表示している可能性がある。